自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド】

 

回の記事は、自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」という事で、自分の性格を一言でこれ以上ないほど魅力的に言い表してしまうテクニックを、豊富な例をもちいて紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク



 

この自分の性格を一言で言う禁断のテクニックを使えば、あなたは最大限の魅力をみにつけ、身の回りの人をあなたにくぎ付けにすることが出来ます悪用だけは絶対にしないで頂きたいと思います。

 

9割の人が知らない自分の性格を一言で言う大きすぎるメリット

 

 

僕は長年、コピーライティングというものを学んでいます。コピーライティングとは、一言でいうと他人を動かす文章のことです。

 

例えば、Aという商品があっても、商品Aの強みや魅力をうまく伝えることが出来なければ、人々はAという商品を買う事はないでしょう。そこで登場するのがコピーライティングです。

 

コピーライティングとは、商品Aの強みや魅力を120%まで引き上げ、お客様がAという商品を買わずにはいられなくさせるテクニックです。コピーライティングには、人間心理を逆手にとった様々なテクニックが使われます。そうしないとお客様を行動させることが出来ないからです。

 

ある時僕は、このコピーライティングのテクニックを、自分の性格を一言で言う自己アピールに使ったらどうなるだろうか?と考えました。

 

そして、こっそりと、自分自身の性格に適用し、実社会で実験してみました。すると、自分でも驚くほど効果を実感することが出来たのです、・・・(その効果は後程詳しく述べます)

 

今回の「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」という記事は、僕の実験にさらに改良に改良を重ね、誰でも簡単に応用できるようにメソッド化したものです。

 

では、このテクニックを使用するとどんな現実が待っているのか、詳しく書いていきたいと思います。

 

➀第一印象で、相手の脳裏に自分の印象を焼き付け金輪際あなたの事を忘れられなくさせることが出来ます。

 

まず、「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」のテクニックを身に着けることが出来たならば、良くも悪くも、相手にとってあなたが金輪際忘れられない存在になります。

 

言葉の力というのは、それだけ大きすぎるパワーを持っているんです。少し実験してみましょう。例えばあなたは男性だったとします。(女性の方は男になりきってみて下さい)

 

街中で、モデルの様にカワイイ中国人女性が、ツカツカツカとあなたに寄ってきて、片言の日本語で次のように言って来たらどうでしょう?

 

「ハジメマシテ ワタシ チュウゴクカラキマシタ ドコカ オイシイオミセハ アリマスカ?」

 

あなたは、「カワイイなあ」と思うかも知れませんが、それから数日たてばその子の事は忘れてしまうのではないでしょうか?

 

では、全く同じシチュエーションで次のように言ってきたらどうでしょう?

 

「ワタシ オマエト セックスシタイ ホテルイコウ」

 

あなたは、目玉が飛び出すほどビックリし、何年たってもその子の事が忘れられないのではないでしょうか?これが言葉の力です。

 

この様に、「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」を使えば、相手に金輪際あなたの事を忘れられなくさせることが出来るんです。

 

➁他人の印象を自由自在に操れる

 

「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」を使えば、あなたは自由自在に相手に与える自分の印象を操ることが出来るようになります。

 

もしもあなたが学生さんであれば、この方法をもちいれば、面接で最大限のパワーを発揮することでしょう。他の学生は目じゃないはずです。また、合コンなどでも最大限のパワーを発揮することでしょう。

 

➂出世街道まっしぐら、異性にモテモテ

 

「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」を使えば、出世街道まっしぐら、さらには異性にモテまくります

 

社会人になれば、誰でも得意先に顔を出す事というのがあるでしょう。その得意先でこのテクニックを使ったらどうなるでしょう?得意先の方々はあなたに最大限の好感を抱くことになるんです。

 

なにも得意先だけでなく、新入社員であれば、必ず社内での挨拶があるはずです。その第一ステップのあいさつでこのメソッドを使えばライバルにこれ以上ないほどの差を、初めから作ることが出来るんです。

 

人間関係のキモはファーストインプレッションです。例えば、あなたは女性だったとします。初めての部署で初めて開かれた飲み会に参加した時に、Bという上司からめちゃくちゃセクハラをされたとします。

 

そのあとBが、「ごめんごめん、あの時は酔っててさ」と言って最大限のフォローを試みたとしても、あなたはBの事を許すことは出来ないのではないでしょうか?

 

ですが、Bという上司は、実は、本当にものすごく優しく面倒見がいい上司だったのです。たとえその事実をあなたが知ったとしても、セクハラ事件からあなたはBの悪い所ばかりが目に付くようになり、Bはあなたの信用を取り戻すのに莫大な時間と労力が必要になる事でしょう。

 

ファーストインプレッションがこの上なく大事とはこういう事なんです。例えあなたがそれ程の実力の持ち主でなかったとしても、ファーストインプレッションさえうまくいけば、マラソンで言えば、数十キロのハンデを最初から得ている様なものなんです。

 

そのファーストインプレッションを最高のものに仕上げるのが、今回の「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」というテクニックなんです。

 

自分の性格を一言で言うコツ【実用編】

 

これまで、「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」を使う事により得られる効果を書いてきました。

 

ここからは、具体的にどのようにすれば自分の性格を一言で言うテクニックが身につくのか、実用的な方法をステップバイステップで説明していきたいと思います。

 

このテクニックは僕自身がすでに実用していて、効果は実証済みにものです。そしてこのテクニックはごく親しい仲間にだけこっそりとシェアしている内容です。

 

さらに、このテクニックを身に着けるまでのコピーライティングの教材やセミナー代などの投資金額は、約120万円です。120万円かけてメソッド化したテクニックを、この記事にたどり着いて下さったあなただけに特別にタダで公開します。

 

本当は有料にしようかと思いましたが、お金に困ってる方も多いでしょう。さらに、多くの方に結果をだして頂きたいと思ったので、あえて無料にしました。ですが、このテクニックは本当に価値のあるものなので、いつ有料にするかは分かりません。

 

その代わり、必ず結果を出すことを約束して下さい。約束出来ない方は、ここから先は読まないで頂きたいと思います。

 

ステップ0:【外見、表情、話し方】の3つを第一に必ず意識する

 

まず、自分の性格を一言で表すコツのファーストステップとして、「外見」「表情」「話し方」の3つを必ず最高のものにして下さい。

 

それは、次のようなデータに裏打ちされた理由があります。コミュニケーションをとっている時、相手は、(➀外見と表情 ②話し方 ➂内容)の3つのうち、どれが一番印象に深く刻まれてると思いますか?

 

その割合は下記の様になってるんです。

 

外見と表情⇒6割

話し方⇒3割

内容⇒1割

 

すなわち、いくらあなたが努力して、「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」を見に付けたとしても、(➀外見と表情 ②話し方)の二つの要素がダメダメだったら、9割が失敗なんです。

 

それは、次のように考えて頂ければ明らかでしょう。例えばあなたが会社経営をしていたとします。ところが会社経営に行き詰っていて、コンサルタントを雇う事にしました。

 

AとBという2人の男性コンサルタントがいたとして、A、Bがそれぞれ以下の様だったら、どっちのコンサルタントをあなたは雇おうと思うでしょうか?

 

【A】

引き締まった健康的な体をビシッと整えられたグレーのスーツで身をくるみ、髪はワックスで整えられ清潔感漂い、ピカピカに磨き上げらえた革靴とバック。髭や眉毛は綺麗に処理されていて、どことなしか「出来る男」の匂いが漂ってくる。自信に満ち溢れ、それでいて誠実で思いやりに溢れる表情。声のトーンは良く響き、抑揚も心地いい。

 

【B】

体重200キロはあるのではないか?と思われる巨体を、半ズボンとTシャツが覆っている。半ズボンは薄汚れ、Tシャツはだらしなく伸び切り、所々穴が開いている。髭はボウボウでいてフケだらけ、眉毛は伸び放題、鼻毛が数十本飛び出して鼻くそがついている。脂ぎった顔、口の周りには食べ残しのケチャップがベッタリとついている。声は甲高く、キーキーしていて、卑屈で薄汚れた表情、目には殺気がこもっている。

 

仮にBが、日本で3本の指に入る実力者で、Aが薄っぺらな実力しかなかったとしても、そのな現実がかすんでしまうほど、(外見 表情 話し方)はモノを言うんです。

 

なので、自分の性格を一言で言うテクニックを身に着ける前に、必ずステップ0として、自分の外見と話し方を見直してください。

 

外見を最大限好印象に引き上げるコツ

 

➀自分の体にフィットした服を身に着ける。

➁服の色合いに注意する。

➂服には必ずシワや汚れがないようにしておく。

➃靴やバッグはピカピカに磨き上げておく。

⑤男性であれば、髭や眉毛を整えておく。必ず鼻毛の処理をする。

⑥女性であれば、自分に合った化粧を研究する。

⑦ヘアースタイルは清潔感漂う様にセットする。

⑧話す時は相手の目を不自然でない程度に見る様にする。

⑨笑顔を忘れない。

⑩適度な相づちとジェスチャーを交える。

 

話し方を最大限好印象に引き上げるコツ

 

➀ハキハキとしたしゃべりかたをする。

➁声に抑揚をつける。

➂敬語を正しく使う

➃下品な単語を使わない

⑤声が与える印象を使い分ける(高い声⇒明るく元気 低い声⇒安心感がある 大きい声⇒自信がある)

 

ステップ1:自分の性格を把握する

 

自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」のファーストステップとして、言葉以前の外見や表情を整えたら、次のステップとして、自分の性格を自分自身で最大限把握して下さい。

 

自分の性格を一言で短く伝えるにしろ、自分自身の性格を自分で把握できて無かったら始まりません自分の性格というのは、思っている以上に自分で把握できてないものです。

 

また、自分で自覚している自分の印象と、第三者から見たあなたの性格にはズレがある場合がほとんどです。「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」として、そのズレを修正すればするほど、倍々的にその効果が膨れ上がります。

 

自分の性格を最大限自分自身で把握する方法は、下記の記事で詳細に書きました。必ず参照して、自分の性格を120%自分で把握するようにして下さい⇒

 

「自分の性格を客観的に把握するスキル【人生が7倍豊かになる極意】」

 

ステップ2:自分の性格の長所にのみ120%焦点を当てる

 

ステップ1で、自分の性格を把握したら、ステップ2として、自分の性格の長所にのみ焦点を当てるようにして下さい。

 

あなたの性格の短所をグタグタと並べ立てられて、あなたに好感を抱く人物は存在しません。なので、必ず、自分の性格を一言でいうコツとして、あなたの性格の強みを、言うようにして下さい。

 

例え仮にあなたの性格が短所だらけだとしても、一切問題ありません。いえ、その短所こそが最大の武器に変える方法が存在するんです。

 

この方法は、はっきり言って強力すぎます。僕の以前の職場に、A子さんという社員さんがいました。A子さんはとにかく「おせっかい」「何にでも口を出してくる」「自分より下の人間に上から目線」の最低最悪の非の打ちどころのない性格でした。

 

A子さんは、当然のごとく、社員全員から嫌われてました。特にパートさんたちからは、ゴキブリ並みに嫌われていました。見かねた上司がA子を別の事業所に移動処分にしたんです。

 

数か月後、ある用事がありA子が移動になった事業所に顔を出したところ、僕は衝撃的すぎる光景を目の当たりにしました。なんと、A子がその事業所の人達から莫大な信頼を得ていたんです。

 

A子が(無意識的に)使ったテクニックが、その方法になります。その手テクニックの使用方法は下記の記事に事細かに書きました。必ず参照して身につけて下さい!⇒

 

「自分の性格の短所を一瞬にして最強の武器に変えてしまうテクニック」

 

ステップ3:強烈すぎる単語を使って単語を入れ替える

 

「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」のステップ0、ステップ1、ステップ2は、いわば準備編です。

 

このステップ3からが、「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」の本番になります。

 

そして、ここから、実際のプロのコピーライターが使用している、通常では世の中に出回る事のないテクニックが出てきます。この記事にたどり着いたあなたはラッキーだと思います。見つからない様にこっそり使用して下さい。

 

その第一の方法が、単語の入れ替えです。人間には思わずビクンと反応してしまう単語があるんです。この単語は人により様々です。ですが、傾向というものはあります。

 

その単語を意図的にふんだんに使う様にして下さい。例えば、多くの人がビクンと反応する単語として、その方のコンプレックスを一言で表した単語があります。(これはあくまで例です)以下の単語を見て、あなたが反応してしまうものはあるでしょうか?

 

「ワキガ 童貞 ハゲ 体重 現金 借金 友達がいない 引きこもり 口臭 離婚」

 

また、1つの意味を表す単語にも様々なものがあります。お金で例をとってみましょう!

 

「現金 現ナマ 預金残高 臨時収入 不労所得 ピン札 札束 自動化収入」

 

例えば、あなただったら、次の2つ言い方のうちどちらの方が印象に深く刻まれるでしょうか?

 

➀「毎月あなたに沢山のお金が入ってきます」

 

➁「毎月あなたに自動化された現金が振り込まれ続け、あなたの預金残高はこれでもかという程跳ね上がっていきます」

 

➀と②では、全く同じことを言ってるんです。ですが、体感して頂いた通り、感じる印象には天と地ほどの差があります。自分の性格を一言で言うテクニックにも、これを使用するんです。

 

まずは、大きな紙を用意して下さい。そして、ステップ1、ステップ2で把握した自分の性格の長所を、その紙の左側にリストアップしていって下さい。

 

次に、類語辞典を使って、書き出した単語を言い換えるとどんな単語になるかを、紙の右側に書いていって下さい。その中から最も強烈な単語を組み合わせて使用すれば良いんです。

 

ステップ4:ストーリー性のあるたとえ話を使用する

 

「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」の4つ目のステップとして、必ずストーリー性のあるたとえ話をもちいて下さい。

 

このストーリー性のあるたとえ話を用いるというテクニックも、一部のコピーライターしか使ってない希少性の高いテクニックです。それだけ、このテクニックを使いこなせれば、ライバルに超えられないほどの差をつけることが出来るでしょう。

 

ただのたとえ話でももちろん効果はあるのですが、「ストーリー性」という要素が加わることにより、その効果は何倍にも膨れ上がります。

 

何故かというと、人間の脳というのはストーリーに麻痺する様になっているからです。どんな人間でも必ず、映画やドラマを見た事があるはずですし、マンガや小説を読んだことがあるはずです。

 

ですが、これってよく考えると不思議だと思いませんか?さらに、世界中のどんな地域にも、昔話や神話といったものが存在します。

 

昔話や神話とは、いわばストーリーです。つまり、人類というのは、いつの時代、どこの地域であったとしても、ストーリーになじみがあるんです。

 

すなわち、人間と言うものは、生物学的、遺伝学的に例外なくストーリーが大好きで、ストーリーに脳がマヒする様に出来てるんです。

 

このストーリー性のある例え話しを用いるというテクニックは、そんな人間の普遍的な弱点に付け込んだ卑怯なテクニックになります。悪用だけは絶対にしないでください。

 

どの様にストーリー性のあるたとえ話を自分の性格を一言で言うテクニックに用いるかというと、まずは、あなたの性格の長所を、何かに例えてみて下さい。その例えに、ストーリー性を加えればいいんです。詳しくは、以下の例文を参照して下さい!!

 

スポンサードリンク



 

自分の性格を一言で言うコツ【例文編】

 

ここまでは、「自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」の具体的なメソッドをステップバイステップで説明してきました。

 

ここからは、これまで説明てきたメソッドを使うとどんなふうに自分の性格を一言で表すことが出来るか、例を用いて説明していきたいと思います。

 

これから紹介する例を自分の性格に当てはめ、参考にして頂きたいと思います。

 

例➀おとなしい性格

 

おとなしい性格を一言で表すと、下記の様な例になります。おとなしい性格の方の強みは「落ち着きがある」「動じない」なので、その強みをふんだんに出すようにします。

 

「僕の(私の)性格は一言で言うと、波一つない海です。どんな困難が襲ってきても、平常心を保ち冷静に対処することが出来ます。

一週間前、不幸な事に目の前で人身事故が起こりました。事故にあった人は頭から血を流し、ピクリとも動かずにいました。待ちゆく人が真っ青になり慌てふためく中、僕(私)だけが冷静に対処し、救急車を呼び、応急処置を施し、その方は一命をとりとめることが出来ました。

この様に、どんな事態に遭遇しても、私は冷静沈着に最善の対応が出来る性格を持ち合わせていますので御社でも・・・」

 

おとなしい性格の方がその性格のポテンシャルを120%発揮する方法は、下記の記事で詳細に書きました。ぜひ参照して下さい!!⇒

 

「おとなしい自分の性格をフルに発揮して120%活躍する方法」

 

例②思い込みが激しい性格

 

次は、思い込みが激しい性格の例です。思い込みが激しい性格の方というのは、良く言えば意志力が強いという事なので、そこを最大の武器とします。

 

「僕(私)の性格は、一言で言うと、歴代最強の横綱です。横綱の様に、たとえ100人が白と言っても自分だけは黒と通す揺るぎない意志力を持っているという事です。この性格がふんだんに発揮されたのが、高校の時登山に行った時です。

 

男性4人、女性4人で山に登ったのですが、あろうことか道に迷ってしまったのです。辺りはどんどん暗くなり、皆の心は不安で押し潰されそうになりました。辺りが完全に暗くなった時、仲間たちの精神が限界に来ました。

 

進み続けるかここで一夜を明かすかで、完全に意見が真っ二つに分かれ、乱闘寸前になりました。そんな時、僕(私)だけが、「ここにとどまるのが正しい」という確固たる信念がありました。

 

力強くかつ冷静にその根拠を皆に述べると、皆も落ち着きを取り戻し僕(私)の意見に賛同してくれました。この時の僕(私)の決断があったからこそ、全員無傷で無事山を下りることが出来ました。

 

この性格を活かせば・・・」

 

思い込みが激しい方がその性格もポテンシャルを最大限発揮する方法は、以下の記事で詳細に書きました。ぜひ参照して下さい⇒

 

「思い込みが激しい自分の性格を逆利用して成功する具体的なステップ」

 

例➂落ち着きがない性格

 

次に落ち着きがない性格の例に行きたいと思います。落ち着きがない性格の方というのはそれだけフットワークが軽く、いっぺんに処理できるポテンシャルがあるという事なので、そこを最大の武器として使います。

 

「僕(私)の性格は一言で言うと、24時間365日不眠不休で働く救助犬です。それだけ止まることなく人助けをしていたいんです。

 

例えどんなに優秀な救助犬だとしても、休息は必要でしょう。ですが、僕(私)に関しては、他の人の10分の一の休息でOKです。なぜなら、一般人の軽く10倍は連続して働き続けられるポテンシャルを秘めた性格だからです。

 

高校時代は、サッカー部と文化祭実行委員と、受験勉強と、趣味のイラストを同時進行で全てこなし、全てにおいてそれなりの成績を収めていました。

 

この性格的ポテンシャルを御社でも最大限発揮できれば、御社が仮に沈没寸前の客船であったとしても、まるで最新鋭の軍艦の様に立て直すことが出来、クルーを一人残らず安全地帯に避難させることが出来るでしょう・・・」

 

いかがでしょうか?これらの例をみて、大げさすぎるだろ?本気でそんなこと言うのか?もちろん冗談だろ?と思われた方が多いと思いますが、これもポイントですが、大げさすぎるくらいでちょうどいいんです。

 

これでもかという位大げさにして、やっと10分の1伝わるかどうかなんです。ぜひ、これらの例を参考にして、自分の性格を一言でこれでもかという位魅力的に伝えられる言葉を模索して下さい!

 

まとめ

 

今回は、自分の性格を一言で言うコツ(例文付き)【悪用厳禁!!コピーの禁断テクを使用したメソッド」という事で、かなりの長文になりましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

 

すでに書いた通り、このメソッドは僕のオリジナルであり、どこの本屋にも売っていないものです。長年コピーを勉強してきた僕が、自分自身で実験を重ね、メソッド化したものです。

 

ぜひ、実用して結果を出していって下さい!!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

スポンサードリンク