変わりたい!さげまんの自分からあげまんの自分へ

「変わりたい!」

さげまんの自分からあげまんの自分になりたい!」

今回はそんな女性にむけた記事になります。

さげまん女性とうまく付き合っていかなければならない男性の方も是非読んで頂きたく思います。

「さげまんとは何か?」「なぜさげまんになってしまうのか?」「あげまんになるにはどうすればいいのか?」

根本から探っていきます。

 

なぜ、さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたいですか?

sagemann1

 

「変わりたい!」

「さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたい!」

もしかしたらあなたは、そう思ってこの記事を読まれていますか?

なぜあげまんになりたいのでしょうか?

さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたいと思っている女性は、たださげまんからあげまんに変わる事が目的ではありませんよね?

さげまんの自分からあげまんの自分に変わるというのは、通過地点にすぎないはずです。

「商品は壁である」こんな言葉があります。

どういうことかというと、多くの人は、商品を求めているのではなく、商品の先の結果を求めているんです。

例えば、なぜ日焼け止めクリームという商品を買うかというと、日焼け止めクリームそのものが欲しいのではなく、日に焼けないためですよね?

日に焼けない為には日焼け止めクリームを塗る必要がある。すなわち、「日焼け止めクリームを塗る」という行為を通過しないと、目的は達成できない。

それで、「壁」という言葉が使われてるんです。

なぜこんな例を出したかというと、「さげまんの自分からあげまんの自分に変わる」というのは、まさに「日焼け止めクリームを塗る」という行為と同じだからです。

「日焼け止めクリームを塗る」のは、「日に焼けたくない」という目的があるからですよね?

「さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたい!」と思うのは、その先に、本当の目的があるからなんです。

「素敵な彼氏を見つけたい」「いつも恋愛が長続きせず、変な男ばかりが寄ってくる」「幸せな恋愛がしたい」「幸せいっぱいの家庭を築きたい」「男性から愛されたい」

その目的とは、こんなところではないでしょうか?

もしかしたら違うかもしれません。ですが、「さげまんの自分からあげまんの自分に変わる」その先に、なにか本当に求めている結果があるはずです。

まずはぜひそれを明確にして下さい。

後で少し触れますが、理想のソウルメイトを引き寄せるには、「さげまんの自分からあげまんの自分に変わる事」が、重要になってくるんです。

ソウルメイトに関しては、こちらの記事を参照ください。

 

変わりたい!さげまんとはそもそもなにか?

「変わりたい!」

「さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたい!」

そう思う前に、「さげまん」って、どういうことを言うのか知っていますか?

「さげまん」「あげまん」という言葉自体を知らない方もいると思うので、少し説明しておきたいと思います。

ものすごく簡単にいうと、「さげまん」とは、男性の運気を下げてしまう女性のことです。

もっと具体的に言うと、男性がその女性と付き合うと、「友達が少なくなる」「仕事が上手くいかなくなる」「収入が減る」「健康状態が悪化する」「家族関係が悪化する」「人相が悪くなる」こんな女性がさげまんです。

あげまんの女性は、その全く逆の効果を男性にもたらす女性のことです。

さげまんは男性からすると、もちろん付き合いたくない、付き合ってはいけない女性です。

さげまん女性は、このように男性から避けらてしまうので、もちろん恋愛がうまくいかず、幸せになりにくいんです。

 

変わりたい!自分はもしかしてさげまん?さげまんの特徴とは

「さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたい!」という女性は、すでに自分がさげまんであるという認識がありますね。ですが、多くのさげまん女性は、自分がさげまんだと認識できていません。

じゃあ、自分がさげまんかどうかを見分ける方法ってあるのか?

あります。それは、「発言」と「行動」を見ればわかるんです。

なぜ、さげまんが男性の運気を下げてしまうかというと、発言や行動が、男性の運気を下げてしまうようなものだからなんです。

ですが、発言とか行動の基にあるのって、感情とか心ですよね?さげまんの根本の核の部分はやはり、心や感情なんです。

ここではひとまず、さげまん女性に共通する特徴を見ていきたいと思います。

➀好き嫌いが激しい ②自分の考えに男性を従わせようとする ➂自己愛が強い ➃自分が女性であることを武器にする ⑤加害者意識が希薄で被害者意識が強い ⑥嫉妬心が強い ⑦自己中心的 ⑧ダメ出しが多い ⑨ネガティブ

例えば、彼氏が会社の付き合いで飲み会に行かなければならなくなった時、「私と仕事とどっちが大事なの?」「仕事って言って、本当はそういうところに行きたいんでしょ?」

彼氏の身内に不幸があり、地元に返らなくなった時も「お願いだから私の側にいて!」

待ち合わせに平気で遅刻してきて、「眠かったから二度寝しちゃった」

明らかに自分のミスにも関わらず、「私は悪くない!なんで私が誤らなきゃなんないの?」

男性の服やアクセサリーに対し「それって安っぽくない?」「イマイチだね~」

レストランなどで「飽きちゃった、もう帰ろうよ~」「もっとおいしいもの食べ行きたい」

これらがさげまんの言動の特徴です。

 

変わりたい!自分はなぜさげまんになってしまったのか?

では、さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたいと思ってるあなたは、そもそもなぜさげまんなのでしょう?

先程、さげまん女性は、発言や行動が男性の運気を限りなく下げてしまう。それはそもそも心や感情に原因があるからだって話をしたと思います。

その様な心や感情は、”男性破壊願望”と呼ばれています。

そして、ここが大切なのですが、さげまん女性は決して意識的に男性破壊願望を持とうとしている訳では無いんです。

実は、さげまんの方は、彼氏など大切な男性に、ある人物を重ねて見てるんです。

ある人物とは誰か?それは、父親です。

実は、さげまんの自分になってしまった原因は、子供時代の親子関係に原因があったんです。

はっきり言ってしまうと、さげまん女性は、子供時代、父親に十分愛されてこなかったんです。

男性にしろ女性にしろ、子供時代の親子関係が充実したものだったら、大人になってからの恋愛が充実したものになるという事が、心理学的に実証されています。

逆に言うと、子供時代の親子関係に問題があると、大人になってからの恋愛に支障が出やすくなるという事です。

子供は親に愛されていないと感じると、必要以上に「いい子になろう」と努力したり、わざといたずらや悪いことをして、親の気を引こうとします。

さげまん女性はいまだにそれが続いてるんです。そう、彼氏などの大切な男性に対してです。

しかし、その様な「いい子になろうとする努力」や、「気を引こうとするいたずら等」は、満たされない心を埋めたいがための、非常に歪んだものなんです。

この様に歪んだ心や感情からでた行動が、先程挙げたさげまんに共通する特徴や、発言に繋がってるんです。

どうでしょう?さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたいと思ってるあなたは、思い当たる節があるのではないでしょうか?

 

変わりたい!さげまんの自分からあげまんの自分へ

さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたいと思ってるあなたは、なぜ自分がさげまんになってしまったのか?その原因が分かったのではないでしょうか?

そうです、もう一度いいますが、父親から愛されてこなかったからです。その満たされない心や感情の隙間を埋めようとする行為が、男性の運気を限りなく下げる発言や行動に繋がってるんです。

じゃあどうすればさげまんの自分からあげまんの自分に変わることが出来るか?

満たされなかった心や感情を埋めればいいですよね?

ですがこれ、そんなに簡単にはいかないんです。

まず、さげまんのあなたが、父親に対する真実の感情に気付かなければならないんです。

そのために、子供の頃、父親にされて嫌だったこと、してもらえなくて悲しかった事を、紙に書き出してみて下さい。

あなたは昔のものすごく苦しかった出来事に直面し、とてつもない怒りがこみあげてくるかもしれません。

あるいは、悲しみで涙が止まらなくなるかもしれません。

ですけど、心の中にたまっている(心理学的に言うと抑圧されている)感情を吐き出さない限り、いつまでたっても男性破壊願望はつきまとうんです。

怖がらないで、ぜひやってみて下さい。

そして、本当に根本の感情や心にたどり着いた時から、あなたは変わっていくことが出来るんです。

はっきり言いますが、小手先でこねくり回すだけでは、永遠に変わることは出来ません。

怒りや悲しみの感情が吐き出し終わったら、その隙間を埋める道のりが始まります。

おすすめは、初老の仲睦まじい夫婦と関わりを持つことです。

さげまん女性はさもすると年上男性との不倫にはしる傾向がありますが、不倫と親子では、そもそも愛の質が異なるんです。

なので、初老の夫婦から満たされなかった愛を少しずつもらうようにしましょう。

 

変わりたい!さげまんからあげまんになりソウルメイトと素敵な恋愛を

ここまでくればもう少しです。

「さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたい!」

それは、その先に求めるものがあるからですよね?

人によって求めるものに違いはあると思います。

ここでは仮に、ソウルメイトとの素敵な恋愛とします。

ソウルメイトに関してはこちらの記事をご参照ください。

子供の頃にため込んでいた真実の感情を直視し、手放した瞬間、あなたの感情エネルギーは大きく変化をはじめます。

ソウルメイトを引き寄せるには、感情エネルギーの変化が必要不可欠なんです。

具体的に言うと、今までが、自分の満たされなかった心や感情を埋めるために、男性から奪うエネルギーの質だったものが、真実の愛を求め、そして自分も愛を与えるエネルギーの質に変わるんです。

さげまんの自分からあげまんの自分に変わっていくと、今まで全く見えなかったものが見えるようになってきます。

それは今まで気づかなかった男性の魅力だったり、かわいさだったりするのですが、そうなってくるとあなたの恋愛観、恋愛に求めるものも変わっていきます。

さげまんのエネルギーからあげまんのエネルギーに変わっていくことにより、波長の法則というものが働くようになります。

波長の法則とは、簡単に言うと、同じ波長のものは引き合い、違った波長のものは排斥しあうというものです。

すなわち、あげまんになればなるほど、理想の男性を引き寄せやすくなるという事なんです。

少しずつでいいんです。

あせらず一歩一歩進んでいって下さい。

 

まとめ

今回は、「さげまんの自分からあげまんの自分に変わりたい!」と思っている女性に向けて、「さげまんとはなにか?」「さげまんの特徴とは?」「自分がさげまんになってしまった原因」「さげまんからあげまんになるにはどうすればいいか?」「あげまんになるとソウルメイトを引き寄せやすくなる」

といったことについて、一つ一つ根本から見ていきました。

自分はさげまんだと認識している女性に1つだけ言っておきたいと思います。

是非、父親を怨むのをやめて欲しいんです。

「自分がさげまんになってしまったのは父親のせいだ」

これは間違えのない事実だと思います。

ですが、なぜそんな父親だったのでしょうか?

それは、あなたの父親もまた、その両親から愛されてこなかったんです。

あなたと一緒なんです。

そしてその連鎖は、あなたで断ち切ることができます。

ぜひさげまんの自分からあげまんのじぶんに変わって、幸せになって下さい。

スポンサードリンク