サラリーマンの副業!ebayについて徹底検証!

 

回は、サラリーマンの副業のebayについて書いていきたいと思います。ebayと言えば、世界最大級のオークションサイトとして有名です。

 

スポンサードリンク



 

世界中の方がebayで稼いでいるとともに、日本人でebayに取り組んでいる方も、沢山います。では、サラリーマンとってebayでの副業にはどんなメリットデメリットがあり、どのくらい稼げるのでしょうか?気になる点をまとめてみました。

 

世界最大級のオークションサイトebayとは

 

 

宇田川です!

 

今回は、サラリーマンの副業のebayについてです。まず、ebayについて簡単に紹介していきたいと思います。ebayが何か分からずに調べている方も、もしかしたらいるかもしれないですからね。

 

ebayは、何度も言っている通り、世界最大級のオークションサイトになります。日本最大級のオークションサイトは、皆さんご存知のヤフオクになります。

 

ebayは、ヤフオクの世界版と思っておくといいでしょう。つまり、サラリーマンの方がebayを使って副業をしていくというのは、ebayで転売や出品などを行い、マネタイズしていくという事です。

 

では、ebayにはどのような特徴があるのでしょうか?もう少し詳しく見ていきたいと思います。

 

ebayの特徴

 

1:世界中にユーザーがいる

 

まず、一つ目の特徴は世界中にユーザーがいるという点です。ebayは2007年時点で、ユーザー数が2億3000万人、世界28カ国に拠点を広げているとの事です。(ウイキペディアより)

 

ebayで副業をしていくという事は、副業にしろ世界中のユーザーを対象にビジネスをしていくという事です。ざっと上げると、アメリカ人はもちろんの事、スペイン人、イタリア人、ロシア人、中国人、などなど、様々な国の人たちとネット上でコミュニケーションしていく事になります。

 

2:英語表記

 

ebayのサイトは英語表記になります。さらに、商品を出品していく際は英語で商品の説明を記入し、出品していく必要があります。

 

この様に聞くと、多くのサラリーマンの方が「俺は英語が苦手だから無理だ」と思われるかもしれません。ですが、中学生以下の英語力しかない人でもebayで稼いでいる方は沢山います。

 

むしろ、ebayの副業をしている方で英語が堪能な方の方が少ないでしょう。では、彼らがどの様に対応しているかと言うと、翻訳ソフトを使っているのです。

 

多くの方は翻訳ソフトで問題なく対応できていますし、すでに書いた通り、英語以外でのコミュニケーションが出てくることもしょっちゅうです。

 

例えば、いきなりロシア語とかで商品についての質問が来たりするのです。そんな時も翻訳ソフトがあれば大抵の場合は対応できます。

 

3:パソコン一台で仕事ができる

 

基本的にebayの副業はパソコン一台で仕事が完結します。もちろん、商品の発送や受け取りの際は梱包が必要になったり、発送が必要になったりはしますが。

 

ですが、それ以外の作業は基本的にはパソコン一台で完結するので、家で仕事をしようとカフェやホテルで仕事をしようと自由です。

 

満員電車での通勤、神経質なまでに時間に縛られた生活をしているサラリーマンにとっては、この自由は嬉しいのではないでしょうか?

 

ebayに向いている人

 

では、サラリーマンの副業としてebayをやっていく際、向いている人はどのような人なのでしょうか?まとめてみたいと思います。

 

1:外国語が堪能な方

 

スポンサードリンク



 

すでに書いた通り、ebayのサイトは基本的に英語表記になります。英語が出来なくても翻訳ソフトで対応できるのはすでに書いた通りですが、英語が出来るに越したことはありません。

 

翻訳ソフトでいちいち翻訳する手間が省けるので、外国語が得意なサラリーマンの方に向いているのは言うまでもないでしょう。

 

2:コミュニケーションが苦にならないかた

 

ebayの副業は、基本的にパソコン一台で出来ることは書いた通りですが、だからと言って完全に1人で行っていく訳ではありません。

 

お客さんとのコミュニケーションはもちろんの事、外注さん、ebayスタッフ、郵便局員などなど、各所で様々な方とのコミュニケーションが絡んできます。

 

なので、それらの対応に苦にならない方に向いていると言えるでしょう。そこまでコミュニケーションが得意である必要はありませんが、各所でのやり取りが出てくることは覚えておいてください。

 

3:コツコツが苦にならない方

 

世界最大級のオークションサイトであるebayの副業と言うと、世界をまたにかけた華やかなビジネスといった印象を持たれる方も少なくないかも知れません。

 

ですが、ebayの副業は華やかなイメージとは裏腹に、コツコツとした地道な作業が大半になります。時間さえあれば一日中パソコンに向かって黙々と作業している方も珍しくありません。

 

コツコツした作業やパソコンでの作業が苦手なサラリーマンの方には、ebayは不向きかもしれません。

 

ebayの副業はどれくらい稼ぐことが出来る?

 

では次に、気になるebayでどれくらい稼ぐことが出来るか?について書いていきたいと思います。結論から言うと、ebayの副業は〇〇時間かけたからいくらと言った様に、アルバイトの様に収入が固定されている訳ではありません。

 

もちろん、時間をかければかけるほど稼ぎやすいことに変わりはないですが、売れない商品を出品し続けていても稼げる訳はありません。

 

稼げない方は月数百円から数千円しか稼げませんし、逆に稼いでいる方になると、月収数百万円の方もいます。

 

ebayはすぐに稼げるようにはならない

 

ひとつ覚えておかなければならない事があります。それは、ebayはすぐに稼げるようにはならないという点です。ebayは開始時の出品は10点まで、出品額は500ドルまでと決められています。

 

ですが、すぐに結果が出ないというのはどんな副業だろうと共通して言える事です。大切なのは継続であることは言うまでもありません。

 

また、どんなビジネスだろうと、やり始めが一番大変なのです。今稼げている方は今でこそ稼げていますが、例外なくどんな方でもその様なステージを通過して稼げるようになっています。

 

ebayのはじめ方

 

では、サラリーマンの方が副業としてebayを始めていくには、どの様にすればいいでしょうか?当たり前ですが、ebayの会員登録をするのがスタートになります。

 

会員登録をしたからといつて、稼いでいくには当然商品を出品して売れる必要があります。ebayで稼ぐ手法としては、出品、転売、アフィリエイトのおもに3つの手法があります。

 

出品とは、家にある不用品を出品していく一番オーソドックスな方法です。転売とは、せどりとも言われる手法で、出品と異なる点は仕入れが存在することです。

 

要するに安く仕入れて高く売りその差額で儲ける方法です。さらに、ebayの商品はアフィリエイトが可能なので、アフィリエイトで稼いでいる方もいます。

 

アフィリエイトに関しては下記の記事を参照ください⇒

 

>>「サラリーマンの副業はアフィリエイトが最強!についての検証」

 

ebayの副業で稼いでいくノウハウには様々なものがあるので、ポイントとしては独学でやらない事と言えるでしょう。もちろん、独学で結果を出せる人もいるでしょうが、その様な方はよっぽどビジネスセンスがあるか、運が良かった方です。

 

ebayで稼ぐノウハウは商材にもなっていますし、もっと確実な方法はすでにebayで結果を出している人に教わる事です。

 

ebayの副業は会社にばれる?

 

本業の会社が副業禁止の場合、ebayの副業は会社にばれてしまうのでしょうか?多くのサラリーマンにとって、会社の副業禁止規定が大きな縛りでしょう。

 

結論から言うと、バレないで副業をしていく事は可能です。その方法は下記の記事でまとめています。この方法でやる限り、バレるリスクは極端に低いですし、なによりばれてもごまかしがききます⇒

 

>>「サラリーマンの副業禁止規定は違法!?じゃあバレても大丈夫か?」

 

まとめ

 

今回は、「サラリーマンの副業!ebayについて徹底検証!」という事で、サラリーマンの副業のebayについて多くの方が気になる点をまとめてみました。

 

今、多くのサラリーマンの方が副業をしていく必要性にかられています。詳しくは下記の記事を参照ください⇒

 

>>「サラリーマンよサイドビジネスをせよ!4つの根拠からサイドビジネスをしなければならない理由を検証」

 

ぜひ、うまく副業に取り組んでいきましょう!今回の記事は以上になります。最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

無料スカイプ相談は下記よりお申込み下さい⇒

 

 

スポンサードリンク