サラリーマンの副業でフルキャストってどうなの?特徴をまとめて徹底検証!

 

回は、サラリーマンが副業でフルキャストをやっていく事に対し、徹底検証してみたいと思います。数々の口コミなどからその特徴を抽出して区分けし、サラリーマンの副業として適切かどうか、考えていきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 

昨今、副業に手を染めるサラリーマンは年々増加し、今や5人に1人が何らかの副業をしていると言われています。フルキャストは、大手派遣会社として有名ですが、サラリーマンの副業と言った位置づけでは果たしてどうでしょうか?

 

フルキャストとは

 

 

宇田川です。

 

今回は、サラリーマンの副業としてフルキャストは適切かどうか、様々な口コミや情報をまとめて判断して頂きたいと思います。

 

多くのサラリーマンが副業に手を染めだしている現状はすでに書いた通りですが、その理由をご存知でしょうか?今やサラリーマンはかつてないほどのピンチを迎えているのです。

 

それがどの様なピンチなのか?また、どれくらいピンチなのか?は、ぜひ下記の記事でお確かめください⇒

 

>>「サラリーマンよサイドビジネスをせよ!4つの根拠からサイドビジネスをしなければならない理由を検証」

 

フルキャストは、大手派遣会社として有名です。派遣会社については今更説明する必要は無いと思いますが、簡単に言うと、様々な企業の穴埋め社員として人材を確保する専用の会社が派遣会社です。

 

人材確保は、様々な企業にとって重要かつ頭を悩ませる問題の1つでしょう。例えば、急にこぞって社員がやめてしまった。あるいは、急なプロジェクトで早急にある程度の人材が必要になった。

 

この様なケースで、どうやって人材を確保すればいいか?と言った問題が出てくるのです。当然、アルバイトや社員募集をすればいいですが、それでは時間がかかってしまいます。

 

そこで派遣会社の出番と言う訳です。派遣会社にはあらかじめ人材がストックされているので、人材が必要になった企業は派遣会社に問い合わせれば、早急に人材をまわして貰うことが出来るのです。

 

フルキャストは、人材が必要な企業に、登録されているスタッフをまわすといった仕事をしているのです。なので、フルキャストを副業にするという事は、フルキャストの登録派遣社員として、本業の傍らで人材が必要な企業で派遣社員として働いていくという事です。

 

では、フルキャストにはどのような特徴があるのでしょうか?まとめてみたいとおみます。

 

フルキャストの特徴まとめ

 

1:仕事量が豊富

 

フルキャストの特徴の1つ目は、「仕事量が豊富」です。これはつまり、仕事の案件が豊富という事です。すでに派遣会社の仕組みは紹介した通りです。

 

ここで、せっかく登録派遣スタッフとして登録しても、仕事がなければ働くことは出来ません。その点、フルキャストは派遣で働く上での最低条件を満たしていると言えるでしょう。

 

もちろん、仕事量すなわち案件が豊富かどうかは地域によってもばらつきがあります。総合するとフルキャストは案件が豊富という事です。あなたの地域ではどうか、調べてみることをおすすめします。

 

2:給料がすぐに振り込まれる

 

次にフルキャストの特徴として、給料がすぐに振り込まれるといった特徴があります。通常でしたら、給料は月末にまとめて振り込み、さらに、サラリーマンでしたら、前月分の給料が振り込まれる事でしょう。

 

ですが、フルキャストの場合は、インターネットを使って3日後には給料の振り込みが確認できます。これはかなり素晴らしいシステムと言えるでしょう。

 

即金が必要な方にはもってこいです。このシステムの為だけにフルキャストの派遣を使用している方もいるくらいです。

 

3:倉庫、工場の仕事が多い

 

フルキャストの特徴の3つ目は、「倉庫、工場の仕事が多い」です。フルキャストが他の派遣会社と比べても案件が豊富であることは、すでに書いた通りです。

 

その中でも、特にフルキャストは倉庫や工場の案件が極めて多いのです。倉庫や工場の仕事は、誰にでもできる単調作業が多いので、わりかし、フルキャストはどんな人でも働きやすいと言えるでしょう。

 

じゃあ、工場や倉庫以外にどんな仕事があるのかと言うと、もちろん派遣の仕事は倉庫や工場のみではありません。それ以外の仕事に関しては、下記の記事を参照ください⇒

 

>>「サラリーマンの副業!日雇いのメリットと働き方を紹介!」

 

スポンサードリンク



 

4:学生や主婦が多い

 

フルキャストの特徴の4番目は、「学生や主婦が多い」です。これは、フルキャスト独特の働きやすさに由来すると言えるでしょう。

 

どちらかと言うと、サラリーマンの副業と言った位置づけではなく、学生や主婦のお小遣い稼ぎと言った位置づけでフルキャストを利用するユーザーが多いという事です。

 

だからと言って、サラリーマンの副業としては使えないという事ではもちろんありません。若い社員と一緒に仕事をするのが、苦痛に感じるサラリーマンの方はネックかもしれません。

 

ですが、学生と一緒に仕事をすることで自分も学生時代を思い出して、懐かしい気持ちになるかも知れません。

 

5:スポットの仕事が多い

 

フルキャストの特徴の5つ目は、スポットの仕事が多いです。サラリーマンが副業でフルキャストを使っていくのであれば、なんといってもここが生命線です。

 

スポットとは何かというと、日雇いの事です。派遣と言っても働き方は様々で、数か月単位の長期契約の場合もあれば、2~3週間の短期契約もあれば、1日のみのスポットもあります。

 

サラリーマンが副業で行くとなると、長期は問題外ですし短期でも難しいでしょう。必然的に、スポットに固定されてしまうのです。

 

その点、スポットの案件が豊富なフルキャストは、サラリーマンにうってつけの条件を満たしていると言えるでしょう。

 

6:即日キャンセルが多い

 

フルキャストの特徴の6つ目は、「即日キャンセルが多い」です。これは、これは悪い特徴と言えます。どういうことかと言うと、スポットの仕事を申し込んでいたのが、急に当日になってキャンセルされてしまうという事です。

 

派遣のスポットで働く場合、キャンセルはどこの派遣会社にせよ存在する、ある意味想定しておかなければならない致し方ない事なのですが、フルキャストの場合、その数が他の派遣会社に比べると多いようです。

 

口コミでは、申し込んでおいた案件が3日前ほどのキャンセルされたにもかかわらず、当日になって空きが出たのでやっぱり入れないか?と言った連絡がきたこともあるようです。

 

これらの事から、予定通りに仕事を入れていけないケースをあらかじめ想定しておく必要があるようです。収入面では、じゃっかん不安定になることを覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

7:待機といった独特の勤務形態がある

 

フルキャストには、待機といった独特の勤務形態があります。何かと言うと、体調不良などの理由でスポット社員が当日キャンセルされることを想定して、人材を確保しておくといった方法です。

 

いわば、保険という事が出来るでしょう。当然、穴を空けてしまっては派遣先に多大な迷惑をかけることとなり、その後の信頼関係にも響いてきます。

 

なので、風邪ややむを得ない事情で当日キャンセルが出ることを想定して、キャンセルが出た時にすぐに変わりの人材を現場に向かわせられるように、事務所に何人か待機してもらうのです。

 

待機時間は現場の仕事開始までの数時間になるので、一待機千円程度の料金んなるでしょう。自分が待機となった場合は、待機のままであれば、事務所にいるだけでお小遣いが貰えることになりますが、どこかで穴が開いた場合は、どこのどんな仕事かも良く分からない現場に直行することになります。

 

僕も、学生の頃派遣会社でお世話になったこともあり、この待機を経験したことがあります。

 

フルキャストってサラリーマンの副業として実際どうなの?

 

以上が大まかではありますが、フルキャストの特徴になります。僕の個人的な意見では、サラリーマンの副業としてフルキャストは悪くはないのではないかと思います。

 

まず、日雇いが多いというのが最大のメリットである事は間違いありません。フルキャストはその条件を満たしています。

 

また、給料が即日手に入るというのも魅力的です。即日キャンセルはちょつとネックですけどね。それを差し引いても、サラリーマンが副業として利用する分には、十分なのではないでしょうか?

 

では、サラリーマンの方が副業でフルキャストを始めていくには、どのような手順をとればいいのでしょうか?具体的な流れを紹介していきたいと思います。

 

ステップ1:WEB登録

 

まず最初に、WEB上で必要事項を記入し、登録を済ませます。WEB登録は、フルキャストのホームページから行うことが出来ます⇒

 

>>フルキャスト

 

ステップ2:登録説明会に参加

 

次に、登録説明会に参加します。登録説明会では、フルキャストで働く際の注意点や仕事検索の流れ、給料の支払い方法などの説明を受けます。

 

ステップ3:仕事紹介

 

登録説明会に参加すると、いよいよ仕事の開始が出来る様になります。自分にぴったりの仕事を検索し、応募していきましょう。

 

まとめ

 

今回は、「サラリーマンの副業でフルキャストってどうなの?特徴をまとめて徹底検証!」という事で、サラリーマンが副業をする上で、フルキャストについて検証して来ました。

 

ぜひ参照して下さい。僕は個人的には、フルキャストなどでのアルバイトの副業も良いですが、ビジネスの副業を一番おすすめしています。

 

とにかく、ビジネスには信じられない様なメリットが沢山あります。詳細は下記の記事でご確認下さい⇒

 

>>「全てのサラリーマンは今すぐ副業でネットビジネスをしていくべき!その6つの理由とは!」

 

特に、その中でもアフィリエイトと転売(せどり)は最強だと思っています。その詳しい根拠についてはぜひ下記の記事を参照ください⇒

 

>>「サラリーマンの副業はアフィリエイトが最強!についての検証」

>>「サラリーマンの副業!転売で儲ける仕組みと人気の秘密について!」

 

今すぐサラリーマンは何らかの副業を始める必要がある事は、すでに書いた通りです。まだ下記の記事を読まれてない方は、ぜひ読んでみて下さい。ヤバさが実感できると思います⇒

 

>>「サラリーマンよサイドビジネスをせよ!4つの根拠からサイドビジネスをしなければならない理由を検証」

 

もしも副業禁止の企業に勤めている方は、下記の記事を参照してみて下さい。実は、企業が取り決めている副業禁止規定は、立派な違法行為なのです⇒

 

>>「サラリーマンの副業禁止規定は違法!?じゃあバレても大丈夫か?」

 

今回の記事は以上になります。最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

無料スカイプ相談は下記よりお申込み下さい⇒

 

 

スポンサードリンク