サラリーマンの副業アルバイト!月+10万の5選!

 

回は、サラリーマンの副業のアルバイトについて紹介していきます。サラリーマンの副業は大きく3種類に分けられますが、アルバイトはその内の1つです。

 

スポンサードリンク



 

今回紹介する5つは、地味ながらも、手堅く着実に稼げます。確実に月10万プラスにしたい方はぜひ参照ください!昨今はサラリーマンの給料が年々下がり続けていることから、副業に手を染めるサラリーマンが増えてきています。

 

サラリーマンの副業アルバイトについての予備知識

 

 

宇田川です!

 

今回は、サラリーマンの副業アルバイトについて紹介していきます。すでに書いた通り、サラリーマンの副業のアルバイトは、副業3種類のうちの1つになります。

 

じゃあ、それ以外の2つはなんなの?と言うと、ビジネスと、投資です。誰もが聞いたことのあるビジネスでしたら、アフィリエイトやせどりが有名でしょう。

 

投資は、株やFX、不動産投資などです。これらの3種類にはそれぞれ特性があり、メリットやデメリットもあります。その特性やメリットデメリットに関しては、下記の記事を一読ください⇒

 

>>「サラリーマンにおすすめの副業!大人気5選+ユニークな副業」

 

今回は、副業3種類の中のアルバイトのさらにおすすめの5選と言った話になります。

 

アルバイトは体力が必要

 

まず、覚えておかなければならないのが、副業の中でもアルバイトは体力が必要という事です。本業で疲れ果てている中、さらに別の会社でも働くわけなので、当たり前と言えば当たり前ですね。

 

じゃあ、同じ副業でもビジネスや投資は体力は必要ないのか?と言うと、アルバイトに比べれば格段に必要ないでしょう。その理由は、ビジネスや投資は、自宅でパソコン一台で完結するものが多いからです。

 

誰でもネットサーフィンくらいすると思いますが、その延長線上と言った感じで、大抵のビジネスや投資は行えるのです。対して、アルバイトは出勤して決められた時間きっちりと仕事をこなさなければなりません。

 

なので、体力が必要かつ休日や終業後の貴重な時間をつぶす覚悟が必要です。その代わり、ビジネスや投資と違って、アルバイトならではのメリットも存在します。

 

それは、給料に取りこぼしがない点です。対して、ビジネスや投資は結果が出なければどんなに作業をしようと一円も稼ぐことは出来ません。それだけ収入が安定せず、最悪稼げない事すらあるという事です。

 

ですが、アルバイトであれば給料は時給か日当なので、決められた時間仕事さえこなせば取りこぼしなく稼ぐことが出来ます。なので、アルバイトは体力に自信があり、確実に稼ぎたい方におすすめです。

 

アルバイトは会社にばれる

 

1つ覚えておかなければならないことがあります。それは、アルバイトはほぼほぼ会社にばれてしまうという事です。下記の記事で、副業を会社にばれないでやる方法を解説しました⇒

 

>>「ばれないサイドビジネスを!サイドビジネスが会社にばれる3つのケースと対処法!」

 

このノウハウを使う事で、100%に近いくらい副業が会社にばれるのは阻止できます。ですが、このノウハウが使えるのは、ビジネスと投資においてのみです。

 

副業がアルバイトの場合は、本業にばれない様にするノウハウと言うのは、僕はまだ知りません。探せばあるのかもしれませんが、その辺は何とも言えません。

 

なぜバレるのかと言うと、住民税の通知が本業の会社に送られる際、本業での収入と副業での収入の2つが記載されてしまうからです。

 

サラリーマンの場合は、住民税が給料から天引きされる特別徴収なのですが、それを自分で払う普通徴収にすることが出来るのであれば、バレるのを防ぐことは出来るかもしれません。

 

通常ではこのようなことをするサラリーマンはいないと思いますが。さらに、住民税に副業のアルバイトの記載をしない様に市町村の職員に頼んだとしても、決まりで記載する様になっているので、なかなか難しいのではないかと思います。

 

住民税の問題をクリアしたうえで、アルバイトでは扶養控除申告書を提出せず、源泉徴収税額表の乙欄で処理してもらう様にすれば、バレないでアルバイトの副業をしていく事は可能かもしれません。

 

しかし、通常ではばれてしまう事を前提としておいた方がいいでしょう。副業OKの会社であればそもそも問題はありませんが、副業禁止の会社に勤めているようでしたら、あらかじめ上手く言ってアルバイトの許可を貰うなどしておいた方がいいでしょう。

 

「親戚の会社にどうしても人手がいないからと頼まれて・・・」などど上手く言えば、OKしてくれるかもしれません。

 

それでは前置きが長くなりましたが、おすすめの5つの副業アルバイトを紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 

1.宿直のアルバイト

 

サラリーマンの副業アルバイトのおすすめの1つ目は、「宿直のアルバイト」です。宿直のアルバイトとは、簡単に言うと泊まり込みでするアルバイトの事です。

 

では、どんなところで泊まり込みをするかと言うと、病院や福祉施設が一般的です。後は、研究所や工場などでも宿直がある場合があります。

 

宿直の利点は何といっても仮眠が取れる点でしょう。平均は3時間ほど、長ければ6時間仮眠がとれる宿直バイトもあるそうです。

 

さらに、宿直はやることがあまりないので、体力を温存しやすいという利点もあります。人間関係が億劫な方は、宿直であればほとんど人間関係はありません。

 

気になる給料は10000円前後が定番です。本業が平日勤務の方でしたら、金曜の仕事明けと土曜日の連続で入れば、月10万前後はいくでしょう。

 

日曜の昼間と夜に休んで月曜からまた出勤、と、かなりのハードスケジュールにはなりますが・・・週一にすればハードさは軽減されますが、月5万プラスと言ったとこです。

 

2.運転代行

 

サラリーマンの副業アルバイトのおすすめの2つ目は、運転代行です。運転代行と言うのは、他人の車を代わりに運転して目的地までお客さんを運ぶ仕事です。

 

2人ペアで会社の車でお客さんのところに出向き、そこから分かれて一人は会社の車、もう一人はお客さんの車を運転します。

 

十中八九は、お酒を飲んでいるお客さんです。車を運転する仕事なので、運転が向いている方にはおすすめの反面、酔っ払いに絡まれる覚悟は必要になってきます。

 

時給は千円から二千円が相場。よくある質問に、「二種免許は必要なのですか?」と言うのがあるのですが、二種免許を持っていなくても出来る会社がほとんどです。

 

しかし、二種免許があると時給がアップするのであるに越したことはありません。ほとんどの場合、21時~0時とかの夜の稼働になるので、終業後の仕事になるでしょう。

 

時給が仮に1500円だとして、一日4時間の仕事を週4回入れば、月10万近くはいきます。運転に自信があり、酔っ払いの相手に抵抗がないようでしたら、いかがでしょうか?

 

3.ホームヘルパー

 

サラリーマンの副業アルバイトのおすすめの3つ目は、ホームヘルパーです。「ホームヘルパー?女性の仕事だろ?」と思われる方も少なくないかもしれません。

 

ですが、高齢化社会が急速に進んでいる今の時代、ホームヘルパーは女性の仕事と言う考えはもはや古いのです。ホームヘルパーのみでなく老人ホームのスタッフなんかも、若い男性の職員が増えています。

 

ホームヘルパーとは、介護が必要なご老人の家に出向き、身体や生活のお世話をする仕事です。しかし、男性が求められる力仕事なんかもあります。

 

例えば、体が大きくて女性には厳しいようなお客さんの移乗や、車椅子での階段上げなどです。ホームヘルパーは、お客さんの家で稼働している時間しか時給が出ない反面、高時給に設定されています。

 

30分1000円、60分1800円などです。さらに、定時外(早朝や深夜)であれば、時給がさらにアップします。仮に、ちょっと早起きして毎日2件仕事をこなしてから出勤するだけで、月10万プラスくらいはいくでしょう。

 

人手が足りていないので、需要もあります。さらに、ホームヘルパーはおいしいアルバイトであるにもかかわらず、あまり副業として認知されていませんので、チャンスともいえます。

 

ただし、資格が必要なので資格は取るようにしましょう。早ければ一週間くらいでとれます。

 

4.警備員

 

サラリーマンの副業アルバイトのおすすめの4つ目は、警備員です。警備員と言えば、工事現場の交通誘導員がお馴染みでしょう。

 

それ以外にも、ショッピングモールなどでの誘導や、現金輸送車の警備なんてものもあります。警備員の利点は、年齢制限がほぼない点です。

 

給料の相場は時給1000円前後ですが、早朝や深夜であれば時給はアップします。休日を削ってフルで働けば、月10万プラスくらいにはなるでしょう。

 

5.引っ越し

 

サラリーマンの副業アルバイトのおすすめの5つ目は、引っ越しやです。引っ越しのアルバイトは、家具をひたすらトラックに運ぶのがメインの仕事になります。

 

当然体力勝負になるので、体力に自信のある方におすすめです。特におすすめなのが、本業が事務員などの全く体を使わない仕事をしている方です。

 

引っ越しのアルバイトをすることで運動不足解消になり、リフレッシュできるとともに、お金も稼げます。給料は日給一万円以上もらえるところがほとんどです。

 

月10日以上入れば、月10万以上はプラスに出来ます。体力に自信のある方、運動不足気味の方はいかがでしょうか?

 

まとめ

 

今回は、「サラリーマンの副業アルバイト!月10万+の5選!」という事で、サラリーマンにおすすめの副業アルバイトを紹介してきました。

 

すでに書いた通り、アルバイトは体力に自信があり、休日を潰す覚悟がある方で、着実に稼いでいきたい方におすすめです。

 

僕は個人的には、サラリーマンの副業にはビジネスをおすすめしています。ビジネスの副業に関しては下記の記事を参照ください⇒

 

>>「サラリーマンにおすすめの副業!大人気5選+ユニークな副業」

 

何にせよ、とにかく年収が400万円台のサラリーマンの方は、何らかの副業は今すぐ始めていくべきです。その恐るべき根拠については、下記の記事を一読下さい⇒

 

>>「サラリーマンよサイドビジネスをせよ!4つの根拠からサイドビジネスをしなければならない理由を検証」

 

今回の記事は以上になります。最後までお読み下さりありがとうございます(^^)

 

無料スカイプ相談は下記よりお申込み下さい⇒

 

 

スポンサードリンク