無料ではじめられる副業とサイドビジネス5選!一切資金がいらない秘密とは!?

 

回は、完全に無料ではじめられる副業とサイドビジネスを紹介していきたいと思います。副業、サイドビジネスとは言え、「はじめられる資金がない」この様に言う方がいまだにいます。

 

スポンサードリンク



 

一昔前では、副業、サイドビジネスとはいえ、プチ起業するには資金がかかるのが常識だったかもしれません。ですが、現代ではその常識は真逆です。無料ではじめられる副業やサイドビジネスなどいくらでもあるのです。

 

サイドビジネスや副業に無料を求める理由

 

 

宇田川です!

 

今回は、完全に無料ではじめられる副業とサイドビジネスを紹介していきたいと思います。その前に、なぜ無料にこだわるのでしょうか?

 

もしかしたらこんな質問は愚問かもしれません。サイドビジネスや副業を始めていきたいと思っている方は、本業の収入だけでは厳しい方がほとんどでしょう。

 

もしも、サイドビジネスや副業に少なからず資金がかかったとしましょう。それだけで大きなリスクになるのは目に見えています。

 

ただでさえ今の収入ではギリギリの生活から振り絞って、サイドビジネスや副業にかかる資金を抽出し、もしも稼げなかったら・・いえ、稼げないだけならまだしも赤字になったら・・・

 

この様に考えると、恐怖でとても副業やサイドビジネスをはじめようという気にはなれないのではないでしょうか?ですが、今は無料ではじめられる副業やサイドビジネスが沢山あります。

 

どんなにこれが素晴らしい事か!もしも最悪失敗しても、あなたは一切の現金を失う事がないのです。失うものと言えば時間だけです。

 

時間を失うと言っても、サイドビジネスや副業に割いた時間はかけがえのない経験となるので、経験を時間で買ったと思えば、少なくともマイナスになる事はありません。

 

もちろん、お金が稼げれば文字通り、全くの0から現金を生み出すことが出来るのです。こう考えると、無料ではじめられる副業やサイドビジネスにはメリットしかありません。

 

少なくとも僕は心からそう思います。また、社会状況の変化から多くの人は気付いていませんが、僕たちはサイドビジネスや副業を始めていく必要性がありすぎるくらいにあるのです。

 

多くの方が気付いていないけれど確実に進行している恐るべき社会の変化については、下記の記事を参照ください⇒

 

>>「サラリーマンよサイドビジネスをせよ!4つの根拠からサイドビジネスをしなければならない理由を検証」

 

では、前置きが長くなりましたが、無料ではじめられるサイドビジネスと副業を5つ紹介していきたいと思います。

 

オークション

 

無料ではじめられるサイドビジネスと副業の1つ目は、オークションです。オークションとは、家にある不用品を出品し、売れたら収益になるというサイドビジネスになります。

 

このオークションというサイドビジネスは、最もシンプルかつ簡単で、副業やサイドビジネスのキャリアが長い方が、初心者にもっとも進めるサイドビジネスになります。

 

服や小物やバッグなどにこだわりがあり、使わなくなった品が沢山家にある方におすすめです。このサイドビジネスは、売れればお金が得られてさらに不用品も処分でき、無料で一切の資金がかからず始められる、一隻三鳥のサイドビジネスです。

 

下記の記事では、ebayという世界最大のオークションサイトでのオークションのやり方が書いてあります。ぜひ参照ください⇒

 

>>「世界最大のオークションサイトebayでのサイドビジネスってぶっちゃけどうなの?”初心者必見”」

 

日本でも、ヤフオクやメルカリなど有名なオークションサイトがいくつもあります。参考までにいくつか紹介しておきます。

 

🔴ヤフーオークション

🔴メルカリ

🔴フリル

🔴モバオク

🔴ぐるぐるオークション

 

スポンサードリンク



 

写真ビジネス

 

無料ではじめられる副業とサイドビジネスの2つ目は、写真ビジネスです。写真ビジネスとは、自分で撮影した写真を販売することで収益をえるサイドビジネスになります。

 

写真なんてどこで売ったらいいんだ?という疑問があるかもしれませんが、ここで言う写真というのは一眼レフでとる本格的な写真の事ではありません。

 

スマホで撮影したデータのみでOKなのです。実は、写真の素材を求めている方というのは結構いるのです。僕自身も、ブログを書くのに写真を必要としています。

 

その様な方に、サイトを通して販売していくのが写真ビジネスになります。「プロみたいな写真なんて撮れない」と思われる方もいかも知れませんが、そこまでこだわる必要は全くありません。

 

サイトに出品するので、あまりよくない写真は売れ残るというただそれだけの話です。もちろん、多くの方が求めているような写真が撮れれば、買い手も現れるでしょう。

 

「どんな写真をとればいいんですか?」という疑問もあると思いますが、これも特に決まってません。風景の写真、子供や家族の写真、家具、食べ物、何だってかまいません。

 

やる事と言えば、いい感じの写真を撮影し、写真販売サイトに出品するという主に2つです。売れれば収益になります。誰でもお手軽に始められるので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

写真販売サイトは下記になります⇒

 

🔴PIXTA

🔴iStockphoto

🔴Fotolia

🔴Shutterstock

🔴TAGSTOCK

 

アフィリエイト

 

無料ではじめられるサイドビジネスと副業の3つ目は、アフィリエイトです。アフィリエイトとは、他人の商品を紹介し、もしもあなたを通してある商品が売れればお礼として売り上げの何パーセントかがもらえるといったサイドビジネスになります。

 

どの様に他人の商品を紹介していくかというと、多くの場合はブログやサイトを立ち上げ、その記事の中で紹介していく事にあります。

 

「サイトやブログを立ち上げ?お金はかからないの?難しくないの?」こんな疑問があるかもしれません。これについての答えは、ドメインを取得し、ワードプレスで自分のサイトを立ち上げる場合は、多少のお金と技術が必要にはなります。

 

・・・と言っても、月数百円程度なので本当に多少のお金ですが。しかし、無料のブログサービスはいくらでも存在します。その様な無料のブログサービスを活用すれば、本当に一切の資金がかかることなく、完全無料ではじめることが出来ます。

 

あなたが紹介していく商品はどこから見つければいいかというと、ASPと言われるサイトに、それこそごまんと存在しています。

 

種類も、日用品、サプリメント、情報商材、保険やエステの申し込みなど、本当に様々です。これらの中から、自分が紹介したい商品を見つけ、無料ブルグで紹介していけばいいのです。

 

下記の記事ではさらに詳しくアフィリエイトについて書いてあります。ぜひ参照ください⇒

 

>>「サイドビジネスでアフィリエイトってぶっちゃけどうなの?【稼げる?簡単?安全?】”徹底検証”」

 

アンケートモニター

 

無料ではじめられるサイドビジネスと副業の4つ目は、アンケートモニターです。アンケートモニターとはその名の通り、アンケートに答えることでその謝礼として収入を得ることの出来るサイドビジネスになります。

 

それこそ、アンケートに答えるだけなので、難しい事も何もなく誰にでも簡単に始めることが出来ます。どのように始めればいいかというと、アンケートサイトというものがあるので、そこに登録することになります。

 

あとは、そのサイトの指示に従いアンケートをこなしていくだけです。多くの場合はメールで案件が送られてきます。アンケートの種類としては、WEBで完結するもの、電話で行うもの、会場に出向くもの、自宅に調査員が来るもの、など、様々です。

 

基本的には、WEBで完結するものがほとんどになります。アンケートモニターに関しては、下記の記事でさらに詳しく紹介していますので、参照ください⇒

 

>>「サイドビジネスでアンケートモニターって実際どうなの?「稼げる?簡単?安全?」”徹底検証”」

 

アルバイト

 

無料ではじめられるサイドビジネスと副業の5つ目はアルバイトです。これはもういたってシンプルです。休日や終業後を利用してもう一社でアルバイトといった形でお世話になる、と言ったものです。

 

アルバイトのいいところは、取りこぼしがない点です。例えば、アフィリエイトであれば商品が売れない限りどんなに作業しようと、収益に結びつくことはありません。

 

それは、写真ビジネスだろうと、オークションだろうと一緒です。基本売れないと収益は発生しません。ですが、アルバイトであれば、時給制になるので、時間さえ潰せば100%お金がもらえるのです。

 

ただ、メインの会社で働いて疲れ切っている中、ダブルワークと言った形で働くことになっるので、体力や精神力が必要になるでしょう。

 

まとめ

 

今回は、「無料ではじめられる副業とサイドビジネス5選!一切資金がいらない秘密とは!?」という事で、完全に無料ではじめることの出来る副業、サイドビジネスを紹介してきました。

 

「一切資金がかからない秘密とは」とあるのにここのところを説明していなかったので、説明させて下さい。それは、インターネットを使うからです。

 

今回紹介したサイドビジネスの、アルバイト以外は、全てネット上で行われるサイドビジネスです。一昔前、ネットが今みたいに発達する前は、ものを売るにしても、オフラインでしか行えませんでした。

 

なので、どうしても場所代などの資金が必要でしたが、ネット上でほとんどのことが行えるようになったことで、資金を極限まで減らし、さらには完全無料でもサイドビジネスや副業が行えるようになったのです。

 

本当に便利な時代になりましたよね。一切のリスクがないという事なので、やらないだけ損と言えます。他にも無料ではじめられる副業やサイドビジネスはあります。

 

この機会に、はじめていってはいかがでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

 

スポンサードリンク